家全体の施工事例

結露を防止するマンション壁の断熱工事 熊本市長嶺東

お施主様は現在鹿児島にお住まい。1ヶ月に一度熊本のマンションの風通しに帰えられます。
いつもは締め切り状態で、湿度が高く天井や壁のクロスにカビが発生しボロボロの状態でした。
 私たちは湿度を調節し、臭気も吸収する内装壁材をご提案すると共に、外気に接し結露が発生する面一帯に発泡ウレタン系の断熱材を充てんする方法もご提案しました。(既存下地ボードを撤去し、部屋の内側に約4㎝壁を新しく作って、その内側に断熱材を充てんします。)
現在は内装壁材のエコカラットが湿気を調節し、臭気を緩和してくれ、爽やかな空気に包まれています。冬場に発生していた結露、今年の冬は喜びの声が聞けそうです。

image1image2image3

玄関の完成写真                             LDKの完成写真

【断熱工事】
外気に触れる壁の断熱工事を施す前の状態。既存の仕上げ材を撤去し、下地を出します。
壁下地に発泡ウレタンの断熱材を吹付けます。下記の画像は、断熱工事中の画像です。

image1image2
image1image2
 
 株式会社リホーム熊本は
・キッチン・バス・トイレなどの水廻りのリフォームから 改装・改築・増改築
・リノベーション・ペットリフォーム
まで安心してご相談頂けます。
定期的にイベントやキャンペーン・バスツアーなども行っています。
 お気軽にご参加頂けますよ!

 

 
施工場所 熊本県 熊本市 長嶺東
リフォーム箇所 全体のリフォーム+断熱工事
家族構成 ご夫婦+子供2人
物件概要 RC(鉄筋コンクリート)7階建
コメント 隠れてしまうものだからこそ
断熱材等の隠蔽物は完成後には見えなくなってしまいます。
だからこそ、リホーム熊本は丹念に施工していきます。