スタッフ

2013年8月9日 金曜日

「熊本市リフォーム」 グリーンリモデルフェア&ミステリーツアーご参加に感謝!

【発行先情報】 株式会社リ・ホーム熊本   
〒861-8038 熊本県熊本市東区長嶺東5丁目8-10

小さな工事から家一棟まるごとリフォームまで・・・
住宅リフォームからリノベーションまで
リ・ホーム熊本におまかせ下さい!

【熊本県はもちろんのこと、九州各県(遠くは鹿児島から)・東京・神奈川(横浜・横須賀・辻堂)・
千葉(千葉市)・埼玉(戸田市)・栃木(宇都宮)静岡(熱海)・愛知・
三重県・大阪・広島から、そして
東北の宮城県は仙台市からもお問い合わせを頂いています。皆様有難うございます。】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.08.09

8月3日に開催されました(全国で4会場(東京・名古屋・大阪・福岡)だけの開催)
【グリーンリモデルフェアinマリンメッセ福岡&ミステリーツアー】

バス3台、総勢120名のお客様にご参加頂き、
楽しく、ワクワクの一日を過ごしていただきました。

また、最後まで秘密だったミステリーツアーも、最終目的地の到着前に
やっと種明かし(^_^)

実は、
弊社のバスツアーでは、必ず放映するDVDがあります。

それは・・・

福岡県糟屋郡篠栗(ささぐり)町にある南蔵院の林 覚乗住職の講話です。
ご住職のお話になる実話は、聞く人の胸を打ち、
バスの中ですすり泣く音がしたり、ハンカチをそっと目元にやる姿も
見受けられます。

何回見ても 爆笑の渦に巻き込まれ、最後にはジーンと心に響く
とっても素敵なお話です。

ミステリーツアーの目的地は、この南蔵院でした。

そして、この南蔵院は宝くじのパワースポットでもあるんです d(゜_゜)
※上記のリンク先は【msnトラベル】様にリンクさせて頂きました。

以前、このご住職は
ジャンボ宝くじを二回も当てたそうな。

更にもう一つ、
2001年、プロ野球のパーリーグの覇者、近鉄バッファローズの梨田監督が
優勝した時に着けていたのが南蔵院のお数珠でした。

話だけ聞くと俗っぽい感じですが、
しかし、このお寺の行いは・・・
【当時のアメリカ大統領ビル・クリントンも祝辞を寄せたほどの、
世界に名をはせるすごいお寺なのだ。】とのこと。

私たちは南蔵院の林住職のお話をお聞きしたいと交渉したのですが、
その時すでにご住職のスケジュールは目いっぱい、

そこで、私たちはご参加の皆さまに宝くじを一家族に1枚プレゼントさせて
頂きました。

しかも、その宝くじは、福岡の中でも一番当選確率の高い宝くじ売り場で、
ツアー前日に購入してきたものです。
これは弊社 清水社長の粋な計らいでした。
(うちの社長は皆さんを喜ばすサプライズが好きなんです!)

皆さま、この宝くじをたずさえて、
南蔵院で思いおもいのひと時を過ごして頂きました。
願いが叶うといいですね!

当然ながら、
『もし宝くじが当たったら、リフォームしてくださいね!』
とは最後まで言いませんでしたよ(笑)

バス3台で出発。

image1image2



 

マリンメッセ福岡の会場に到着 各号車ごとに記念撮影しました。
(プライバシー保護のため画像を小さくしています。)

image1image2image3



 

入場後すぐにセミナールームA・Bの2会場に分かれてプレゼンルームへ・・・
島谷専務による弊社のプレゼンテーションをさせて頂きました。
皆様にもっと弊社を身近に感じていただくための説明会です。

image1image2



 

まず最初に、TOTOの清水本部長様が、
弊社のお客様にお礼のお言葉を頂きました。
清水本部長様有難うございました。

A会場の司会進行は営業部 田代     B会場は設計部の安達が努めました。

image1image2



 

島谷専務によるプレゼンテーション。 会社の成り立ちや基本姿勢を
分かりやすく説明。お客様との結びつきが発展の原動力です。
時間をずらしてAとB会場でスピーチ。
この時、この会場で一番忙しかったのはおそらく島谷専務なのかも(^_^;)

image1image2



 

会場風景

image1 image2 image3
image4 image5 image6
image7 image8 image9



 

image1image2



 

マリンメッセ福岡の展望デッキから見えた港の景色。
しかし福岡も暑かったデス(>_<)

image2



 

会場を後にして、成人の方が多い1・3号車(アダルト号)は八仙閣にてお食事。
幼児~高校生の多い2号車(チルドレン号)は福岡タワーまでの車中でお食事を
とって頂きました。

image1image2



 
チルドレン号の皆様は、この後福岡タワーに昇り、地上123mの展望室から見える
海や福岡の街並みの風景を楽しんで頂きました。
右の写真は福岡タワーのゆるキャラ『フータ』くんです。

image1image2



 

福岡タワー入り口のウエルカムボード。 弊社の名前がちゃんと出てました!

image1



 

手前のマリゾン(現在は結婚式場)と博多湾の向こうに見える志賀島や
海の中道海浜公園。
湾を取り囲む一帯が壮大な観光施設としてリンクされています。

ミステリーツアーの最終地 南蔵院

image1image2image3



 

image1image2image3



 

最後は帰りのバスの中で、恒例のビンゴゲーム大会が始まりました。
今回はバスツアー10周年ということで、ビンゴのほかにも下記のようなゲーム&プレゼントをご用意させて頂きました。
◆初の外国人の参加者・・・イタリア人の男性のためのウエルカムプレゼント
◆小学生のためのプレゼント
◆ジャンケンゲーム
とにかくエキサイトした時間でした!

お客様とリ・ホーム熊本を結ぶ絆がますます強くなり、
困ったときにはいつでもリ・ホーム熊本を頼りにして欲しい・・・

そんな気持ちで始めたバスツアーも10年目・・・
これからも皆様との温かいお付き合いをさせて頂きたいと思う
私たちスタッフでした。

ご参加くださった皆さま、本当に有難うございました。

このホームページをご覧になっている皆様も、
次回は是非ご参加下さいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様にご好評の
 ・グリーンリモデル診断も受付中です。
 ・グリーンリモデルマイスター登録店です。・・・熊本で3社)
 ・TOTO様関連ページはここをクリック
 【住宅ローンプラザ】大活躍中です。私たちリ・ホーム熊本は皆様の資産づくりを応援します。
  『聞いてみたい!』 『利用してみたい!』
  という方は弊社【ローンプラザ】へ!
  住宅ローンのシュミレーションで将来への希望を実現化しませんか?
  ご相談はもちろん無料ですよnote

お問い合わせや資料のご請求はこちらから
 ホームページからのお問い合わせはこちらから
 資料のご請求はこちらから
 フリーダイヤル 0120-182-471 
  (「ホームページを見た」とお伝えください。)

投稿者 株式会社リホーム熊本

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

アーカイブ