スタッフ

2017年12月2日 土曜日

【2017年】 師走!私達も皆さまのために走り回ります!

2017.12.02

早くも12月になりましたね!

昨日、会社のショールーム前のドウダンツツジが真っ赤に紅葉し、
太陽の逆光に照らされて、とてもきれいでした。

一日の気温差が大きくなると、紅葉の色も鮮やかさを増してきます。
という事は、一日の気温差が大きくなってきた証拠。
テレビや新聞、ラジオではインフルエンザの流行の兆しをみせていると
発信しています。

どうか皆さま、体調に充分お気をつけてお元気でお過ごし下さいねsign03

すでに街はクリスマスムード一色に染まっているようです。
忘年会シーズンとも相まって、更に街は賑やかになることでしょう。

出典:フリー画像

そしてクリスマスが過ぎたら今度はお正月モードに突入!

『Xmasとお正月』

image1image2



 出典:フリー画像

『Xmasプレゼントとお歳暮』

image1image2



 出典:フリー画像

『Xmasカードと年賀状』          出典:フリー画像

image1image2



 

『サンタさんはプレゼントを届けるために奔走し、
 師(お坊様・教師等)も走り回る忙しい師走』

image1image2



出典:フリー画像

普段は、学校で「廊下を走るな<`ヘ´>!!!」と叱っている先生さえも
師走になったら忙しさのあまり廊下を走ってしまう。」
という有名な話が印象に残っています(^_^)

12月は和洋折衷の、何ともせわしない季節ですね。

とは言え、忙しさの中にも
『今年やるべき事、来年にするべき計画』をキチンと整理しておくことも
重要ではないかという思いが頭をよぎります。

シッカリと段取りを組んでおけば、
「ゆとりを持って新しい年を迎えることができるのではないだろうか?」
と思う師走でした。

もし、リフォーム&リノベーションの事で、
お悩みがあったり、
今年・来年の計画や段取りでご相談がありましたら
お気軽にリ・ホーム熊本へご連絡下さい、
私達も皆さまのために走り回ります(^_^)

出典:フリー画像

投稿者 株式会社リホーム熊本

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

アーカイブ