スタッフ

2018年6月10日 日曜日

【2018年】「熊本県市リフォーム」 梅雨どきの使者会社に出現!熊本市東区

2018.06.10UP

先日、自然界から6月の使者が私たちの所に現れました。
その名はクワガタムシ

ピンボケですみませんsweat01

会社にクワガタムシがやってくるのは
初めてだったので、
スタッフも、笑顔と歓声と好奇心でしばし賑やかでした。

写真から察するにヒラタクワガタかと思われます。

夏にとれるのはカブトムシですが、
クワガタを採集しやすいのは、5月、6月または9月10月だそうです。
今がまさに旬の季節ですね。

子供のころに、汗だくになって捕りに行った方も多いのではないでしょうか?

これからの季節、
たくさんのクワガタが皆様の目に触れる事と思います。

クワガタムシはこの季節の自然からの使者。
どうか皆様、
大事に、大切に扱いましょうね(^^)/
出来ればクワガタムシの活動をソッと見守っていただけると彼らも喜ぶかも!

かりに捕まえても、
もしかすると越冬し長生きしてくれる事もあるそうですので、
そうなれるように大切に飼育しましょう。

 


梅雨といえば家の中もジメジメと湿りがち、
洗濯物が乾かないでお困りの方もいるのではないでしょうか?

浴室が乾燥室に早変わりする、便利な機能の浴室もありますよ!
ぜひご参考にしてみてはいかがでしょうか?

TOTO 浴室換気暖房乾燥機「三乾王」

投稿者 株式会社リホーム熊本

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

アーカイブ