スタッフ

2022年4月9日 土曜日

研修会:TOCLAS(トクラス)様にて開催しました

2022.04.09UP

水回り大手メーカーのTOCLAS(トクラス)様

TOCLAS様と弊社とで、
かねてより研修会を開く予定でお話を進めておりましたが、
2022年4月1日に無事その研修会(workshop)が開催されました。

TOCLAS様、
ご準備と当日のワークショップのご開催有難うございました。

この研修会は
『リホーム熊本”お客様第一宣言”2022』を掲げている
私たち社員一人ひとりのスキルに磨きをかけることで、
お客様に必要とされる”人・会社”を目指すための一連のものです。

その他にも、毎週2回の社内勉強会の開催や、
社内外で様々なセミナー・ワークショップを体験し、
お客様や社会から求められるような、
人材から人財へと成長することを目的として行っています。

この日のTOCLAS様ショールームでの研修会風景はこちらです

会議室でのオリエンテーション
弊社の野中社長も積極的に参加しています。(左端)

研修会資料

各ブースでの商品説明に聞き入るスタッフ

image1image2



 

ショールーム内の各ブースの一部

洗面化粧台:5面鏡はトクラス様だけの仕様との事です。

 

キッチンのレンジフード(サイクロンフード)の
特色の解説

料理研究家栗原はるみさんのプロデュースのオリジナルキッチンの解説パネル。
クリックするとトクラス関連ページへリンクします。

ズラリとそろった色とりどりのサンプル

塗装に関する解説パネル

某テレビ番組でもキッチンが採用されたようです。

上の画像の部分拡大

TOCLAS製品についての豆知識
・人造大理石の厚みは他社と比べて厚みがある=強度がある、
 人造大理石に傷がついても研磨することで修復可能。
・人造大理石は自社製造のため価格を抑える事ができる
・FRP製品をTOCLASが最初に製造。
・前身は楽器製造で有名なヤマハ。
 そのため塗装の美しさや耐久性に自信あり。

トクラスホームページ
トクラスショールーム熊本

トクラスバーチャルショールームはこちら

『リホーム熊本”お客様第一宣言”2022』による勉強会は
今後も継続して行って参ります。

※TOCLAS様の研修会に先立って
 九州電力様でも勉強会をさせていただきました。
【九州電力様SRにて勉強会を開催、知識を深めました】

基本として毎週2回の社内勉強会を開催し、
ほかに社内外においてセミナーやワークショップを行い
社員一人ひとりのスキルに磨きをかけ、
お客様に必要とされる”人・会社”を目指します。

【アーカイブ】
 保存記録:2022年(令和4年)開始
 




水廻り(キッチン・浴室・トイレ・洗面化粧台)・増築・改築・改装・内装・間取り変更
補修・修繕は
熊本のリフォーム&リノベーションはリホーム熊本におまかせ下さい!

リホーム熊本HPセカンドサイト
施工事例
私たちはお客様の想いを知ることから始めます!
熊本県・熊本市(中央区・東区・西区・南区・北区)・上益城郡・阿蘇市・阿蘇郡・合志市・宇城市
宇土市・八代市・菊池市・菊池郡・玉名市・山鹿市・など、その他市町村もご相談承ります。

▼リホーム熊本の『ローンプラザ』ご存知ですか?▼

『ローンプラザ』では住宅ローンの手続きや
ライフプラン作成のお手伝い、減税対策のアドバイスも行っています。
FP(ファイナンシャルプランナー)と住宅ローンアドバイザーの専門家が常駐。

投稿者 株式会社リホーム熊本

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

アーカイブ