トイレの施工事例

個性溢れる自分好みのお洒落なトイレ 熊本県 熊本市 南区 N様邸

奥様は以前からクロスなどの内装に興味があったので、その点に関しては奥様の方
がお詳しいくらいでした。
  
そこで、奥様のご要望をいかにして満たすことができるのか、また、ある程度イメージ
を持っておられたので、そのイメージを崩さないようにと心がけました。
普段よりもパースを多く作り、奥様の納得のいくイメージになるまで修正と打ち合わせ
を行い、お互いのイメージに相違がないように努めました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆Nさまのお悩み
・せっかくの広いトイレなのに個性がなくてもったいない。
・もっと自分たち好みのオシャレな空間にしたい

◆解決方法
・なんとか個性をだそうと小物を置いたりと工夫をされてましたが、ガラッと印象を変えるためにさまざま
 なパターンのクロスのイメージをパースで表現し、完成したときのイメージをより具体的にしてもらい失敗
 のないリフォームができるようにしました。

◆お客様の声
≪生活スタイルの変化≫
・以前はトイレはただ用を足す空間でしかありませんでしたが、リフォームした後はひとつの生活空間とし
  て利用しています。最近ではよく本を持ちこんでトイレで読書をしています。

≪リモデルしてスマイルになったこと≫
・お客さんが来た時にトイレを案内するとみんな驚か驚かれるので、とても自慢の空間になりました。
・事前にパースでわかりやすいイメージをお出ししていただいたので安心してリフォームできました。

Before 
鏡やカウンター付手洗い器がついている広いトイレではあったが個性のない一般的なものでした。

                      
After
ネオレスト4つの特長
01清潔 / 02エコロジー / 03洗い心地 / 04お掃除  で快適・安心

やわらかライトで夜も便器の位置を照らしてお知らせ
便器に人が近づくと、ウォシュレットに自動でやわらかい光が点灯。
夜中の暗いトイレ室内でも、便器やリモコンの位置がわかって安心です。

トイレ施工事例は下記ページにも掲載されています。
家全体の施工事例
増改築の施工事例

施工場所 熊本県 熊本市 南区
築年数 築15年
リフォーム箇所 トイレのリフォーム
家族構成 ご主人様(40歳代)・奥様(40歳代)
物件概要 RC造マンション
使用材料 便器:TOTO ネオレスト AH1 色:ホワイト
工事費用 総額 85万円 (トイレ本体+内装(壁・天井・床)
工事期間 2日間