内装の施工事例

壁面を有効利用・インテリアの一部にして機能性もアップ。生活空間を豊かに。

普段見過ごすような何気ない壁や天井・階段等、
そこに目を向けてちょっとした工夫をする。
そのちょっとの工夫が活空間に豊かさが生まれます。
無機質な空間からゆとりの空間へ・・・・
リホーム熊本は住みやすさや使い勝手(機能的)はもちろんのこと、
装飾的・デザイン的にも心を配り、生活に潤いを与える空間づくりをご提案致します。

ニッチの中に照明灯を取り付けると部屋の雰囲気がさらにグレードアップします。こ
こはホテルのロビーではありません!
(ニッチ:厚みのある壁をえぐって作ったくぼみ部分。彫像や花瓶などを置く。)

ホテルやショップのウインドーを見ているようなオシャレなニッチ。
周囲の壁は DAIKEN ”さらりあ ~と” を使用。悪臭を吸収し、湿気をコントロールするエコ壁材です。

写真右側の壁にニッチを設けカウンターを取付。電話コーナーとしました。

左写真の階段室にあるニッチ。ニッチ全体を額縁のように見せ、
飾られた植物はまるで一枚の絵のように見せます。

システムキッチン前の腰壁を収納スペースに。
そこは置く物によって素敵なインテリア空間にもなる重要な場所です。

上のシステムキッチン画像と同様のニッチ。
色や材質はお部屋のインテリアと統一しました。

シンクの左横の壁を小物入れスペースにしました。
構造的に残さなければならない壁が、装飾的・機能的に活かされます。

ビング内の壁に計器類を集約。
動線の無駄を省きます。

パソコンコーナーにある壁に開口部を設け、圧迫感をなくしました。
開口部にはガラスの棚を取り付けて軽やかに演出

小さなニッチを二つ段違いに設置。
小物を飾れるようにしています。

サニタリー用の二段の棚を取り付けたニッチ。
タオルなど収納するスペースに。

内装の
他の施工事例は下記ページにも掲載されています
↓   ↓   ↓
家全体の施工事例
増改築の施工事例

 株式会社リホーム熊本は
・キッチン・バス・トイレなどの水廻りのリフォームから 改装・改築・増改築
・リノベーション・ペットリフォーム
まで安心してご相談頂けます。
・パックリフォームなどの お得でお値うちな情報をお知らせしています。

定期的にイベントやキャンペーン・バスツアーなども行っています。
 お気軽にご参加頂けますよ!

 

【施工場所】 ご相談下さい。
【築年数】 ご相談下さい。
【リフォーム箇所】 ご相談下さい。
【家族構成】 ご相談下さい。
【物件概要】 ご相談下さい。
【使用材料】 ご相談下さい。
【工事費用】 ご相談下さい。