間取り変更の施工事例

大勢の来客に備えて:リビングの間取り変更 熊本県 大津町

F様は長年お世話になっているOB様。
リフォームをお考えの際は、
いつもリホーム熊本へご相談下さっています。
また、
バスツアーや、イベントにも何度もご参加されている大切なお客様です。

普段はお二人でお暮しですが、
お盆や正月ともなれば、お子様やお孫様、そしご親戚が一堂に会すほどの、
それは大変温かなお人柄のご夫婦です。

しかし、大勢が会して賑やかになるのは良いのですが、
お孫様の成長と共に、年々とリビングが手狭になってきました。

そのたびに、家具やソファーの配置を変えて工夫してみるのですが、
もうどうにもならなくなりました!

そこで一計を案じたご主人様、
廊下を活用してリビングのスペースを広げました。

今回のリフォームによって、
スペースのゆとりと共に心のゆとりも生まれたとの事。
壁紙は奥様のチョイス。
奥様のセンスに、お友達からも「いいね!」をいただいたそうです!

今回もF様のお手伝いができたことに感謝いたします。

廊下部分 Before 廊下右側の扉はリビングへの入り口。

廊下部分After  
廊下をなくしてリビングと一体化しました。
正面の壁にニッチを設け、ダウンライトでお花を魅せる演出。
来客の方への”オ・モ・テ・ナ・シ!”の心です。

リビング Before 

リビングAfter 廊下部分をリビングとして活用。収納建具がスッキリと納まりました。

リビングBefore

リビングAfter 壁が奥に下がったために、スペースのゆとりが生まれました。
壁紙は奥様がチョイスなさいました。お友達も思わず「いいね!」との事!

 
 
施工場所

熊本県 菊池郡 大津町

リフォーム箇所 リビング
家族構成 ご夫婦
物件概要 構造  / 木造
工事内容 / 間取り変更(廊下をリビングに統合)