間取り変更の施工事例

リビングダイニング:和のイメージを残した洋室に 熊本県 合志市

【リフォームの動機】
リビングスペースがないので、洋室を利用した広いリビングが欲しい。
小屋裏収納を利用して天井を高く、尚且つ断熱対策も行ってほしい。
和風の家のイメージを残しつつ、
来客した人がため息をつくような空間づくりをして欲しい。
オール電化をご希望。

【プラン決定のポイントと工夫】
吹抜空間に多様なアレンジを加え、のっぺりとした印象にならない様工夫した。
少しうるさい感じもするが、角度によってさまざまな印象を与えると共に、
シチュエーションに合せて多彩な照明演出が出来る様計画した。
内部建具は中空ポリカを採用し、中空部に木材を落し込み、格子戸の雰囲気を作っている。

【お施主様の感想】
地震の影響で工事がスムーズに進まない中で、
材料や納まりのひとつひとつを細かく打合せしていただき、
こだわりの全てを実現できてとても満足しています。
来客する方々が驚く姿を見て、幸せな気持ちになります。
今年の冬が楽しみです。

■リビングダイニング
Before                                                            Before

After

After                                                                正面奥には調湿・消臭効果抜群のエコカラットを貼りました。

image1image2


 
After

内部建具:中空ポリカを採用、中空部に木材を落し込み、格子戸の雰囲気を作っています。

■浴室
Before

After LIXIL:スパージュ(LIXIL最上級のシステムバス)

■洗面所
Before

After お施主様の好みでメーカー混合としています。

■トイレ  トイレの詳細はこちらのページへ「調湿・消臭効果抜群 『星空のトイレ』」
Before

After

トイレ背面の壁は、調湿・消臭効果抜群のLIXILのエコカラットを採用しています。

同物件関連工事はこちらです
ご主人様こだわりの浴室 熊本県 合志市
『星空のトイレ』調湿・消臭効果も抜群 熊本県 合志市

施工場所 熊本県 合志市
リフォーム箇所 リビングダイニング
家族構成 65歳以上2人
物件概要 木造 1階建