玄関ホールの施工事例

【長期優良住宅化推進事業】【全国表彰】の二世帯住宅 玄関・ホール編 熊本県 八代市

息子様ご家族がご両親の住むご実家に同居されることで、2世帯が楽しく暮らせる空間をご要望。 
ご両親の想いの詰まったお宅を次世代まで引き継いでいけるよう改善しながら、現在の生活スタイルに合った間取りの変更をご希望されました。
足の不自由なご両親の為の動線計画や、和のイメージを残した空間づくりをして欲しいとのご要望でした。

このMG様邸は
■『長期優良住宅化リフォーム推進事業』の補助金制度ご利用物件です。
■日本住宅リフォーム産業協会(通称JERCOジェルコ)様主催のデザインコンテストで全国戸建部門優秀賞をいただきました。
 【速報!ジェルコデザインコンテスト2015入賞しました】
 【ジェルコデザインコンテスト表彰式の様子】

この物件の家全体のリフォームはこちらから
【長期優良住宅化推進事業】  【全国表彰】の二世帯住宅 【家全体編】

玄関・ホール 
たくさんの客様が訪れる家。 それにふさわしいスペースをご用意しました。
右側に見えるベンチはそのためでもあり、ご両親様への配慮でもあります。

玄関脇のシューズクローク(右奥)と腰掛けベンチ。
玄関脇のシューズクローク(右奥)はたっぷりとスペースを設けています。

ホールに飾られた思い出の時計。

玄関から反対側を見る。
お客様とご両親のための腰掛けベンチが正面奥にも設置されています。

庭を眺めながらの井戸端会議が楽しめます!

安全に階段の上り下りをしていただくために取り付けた手すり。

夜の玄関を彩る ちょっとシックな照明灯。

この物件の家全体のリフォームはこちらから
【長期優良住宅化推進事業】  【全国表彰】の二世帯住宅 【家全体編】

玄関・ホールの施工事例トップページへ戻る
■玄関・ホールの施工事例は下記ページにもございます
 ↓   ↓   ↓
家全体の施工事例
増改築の施工事例

.

施工場所 熊本県 熊本市北区
リフォーム箇所 全面リノベーション
物件概要 木造軸組2階建
使用概要 ご相談ください
工事費用 ご相談ください
コメント 総工事費 1,900万円