家全体の施工事例

柱と梁が魅せる構成美

既存の建物の利点を極力活かした古民家風リフォーム
白壁に走る柱と梁。
縦と横の線を随所に見せ、ダイナミックさと高さ、木の持つやわらかさを
生活に取り入れました。

左: 玄関の増築 太い柱を使い力強く表現しました。
右: 高い天井と力強い柱と梁で空間の広がりを意識させました。

image1image2

左: 床を高くして置き畳を敷きました。年配の方には優しい畳の間です。
右: 隠れていた既存の梁を見せました。均一ではない梁の表情が見る者に様々な思いを起こさせます。

image1image2

こだわりのギャラリー
左: 縦と横に走る黒い直線と白く高い壁で創りだす和の空間です。
右: 段差には縦の手すりを付け心配りを・・・

image1image2

左: 斜めの天井にしてロフト風に見せました。
右: 収納スペースの扉にガラスをはめ込み、空間を広く見せます。

image1image2

左: 直線主体の建物の中に曲線を取り入れアクセントに。
右: トイレもゆったりとスペースを確保。車イスに対応。

image1image2

左: 壁一面を収納スペースに。
右: 階段の手すり。階段の昇降を手助けします。

image1image2

 株式会社リホーム熊本は
・キッチン・バス・トイレなどの水廻りのリフォームから 改装・改築・増改築
・リノベーション・ペットリフォーム
まで安心してご相談頂けます。
定期的にイベントやキャンペーン・バスツアーなども行っています。
 お気軽にご参加頂けますよ!

 

 
施工場所 熊本県 熊本市
リフォーム箇所 全体工事 リノベーション
家族構成 お問い合わせください。
物件概要 木造軸組み2階建
コメント 既存の建物の利点を極力活かした古民家風のフォーム

白い壁と立て横に走る梁と柱に注目。白と黒のモノトーンでまとめました。
室内は建具や廊下をブラウン調でまとめ、温かさを出しました。