施工概要

Reform Data

内容   和室から洋室への改装工事
要望   湿気が酷いので対策したい
住所  熊本市
工期  10日間
費用帯 50万円~100万円

調査・ヒアリング

Inspection&Hearing

和の聚楽壁とクロスで梁を出した立体的な天井を組わせてあるおしゃれな和室。
今回、奥様がこのお部屋で生活されるのがきっかけでご相談を頂きました。

◆お施主様のご要望
聚楽壁のカビの対処
・湿気対策をしたい
・畳からフローリングの作り替え
・床の間を収納スペースに作り替え

ご提案・契約

Suggestion&Contract

LIXIL エコカラット
大建工業 さらりあ~と

費用を抑えて聚楽壁を壊さずにクロス工事をすることもできます。ただ、今回はお部屋を使用することもあり、気持ちよく生活して頂くために、聚楽壁の撤去をしてカビをきれいに取り除くご提案をしました。

床の間など北側のカビが多かった為、クローゼット内部に調湿建材『さらりあ~と』、東面は、デザイン性も考慮して奥様がリクシルショールームで気に入られた『エコカラット』の2種類を使用してのご提案をしました。

やがてご誕生予定の赤ちゃんとペットを考慮した優しいものをご希望でした。フローリングには、『ハピアフロア』をご提案しました。

和室を洋室へ変えるため、床の間をお洋服を掛けられる収納スペースとしてご提案しました。

工事・お客様の声

Construction&Customer's Voice

相見積りをする中で、壁のカビを隠すだけの施工では気持ち悪く、当社の提案で壁をきちんと撤去する内容であったことや、丁寧な対応を評価して頂きました。
奥様が押入れの中に施工したレンガ調の『さらりあ~と』を見て、「押入れの中で見えないからと思って遊んでみたけれど、模様がおしゃれなので、モノを置いて隠れるのがもったいない気がしてきた( *´艸`)」との事でした!

とても暖かで穏やかな雰囲気のご家族でした!ありがとうございました。

写真集

Photo Gallery

工事に携わった担当者

Project Member's

photo01

マネージャー
島谷

photo11

営業担当
本多

photo05

設計担当
菊本

photo07

現場担当
安在