ブログ

2021年8月10日 火曜日

【2021年】「感謝」と「ありがとう」が飛び交った五輪のように

2021.08.10UP

いつもリホーム熊本のホームページを
ご利用いただき有難うございます。

コロナ禍という非常に厳しい状況で開催された東京五輪。

2021年7月23日(金曜日)開会式 オリンピックスタジアム
開会式 東京オリンピック 画像出典:ビジネスインサイダー
画像出典:ビジネスインサイダー

先日17日間の日程を終了しましたね。

2021年8月  8日(日曜日)閉会式 オリンピックスタジアム
閉会式 東京オリンピック 画像出典:NHK
画像出典:NHK

日本選手も大活躍
過去最高のメダル数を獲得。本当に頑張ってくれました。
でも、
メダルに届かなかった選手の想いも忘れる事はできません。

そして同じようにたゆまぬ努力と精進を続けてきた世界各国の選手の皆さん、
その姿は全員が金メダル級だと思います。

コロナ過で賛否両論のオリンピックでした。
様々な意見が出ており、
どれも貴重で大事な意見でした。

参加してよいのか悩み抜きながら、
それでも世界各国から結集したアスリートの皆さん。
気力体力を尽くして躍動する姿は、
たくさんの人に感動を与えてくれました。
ありがとうと言いたい気持ちです。

そして、
今回のオリンピックで一番感じたことは、
メダルの有無にかかわらず、どの選手の皆さんも
「感謝」「ありがとう(Arigato)の言葉を口にしている事でした。

周囲のサポートや家族、友人、
笑顔で懸命にサポートするボランティアの方々・・・
このコロナ禍の中で、
自分を支えてくれた全ての人へ心のこもった言葉の数々。
その姿に思わず胸が熱くなった視聴者の方も多い事でしょう。

このように「感謝」と「ありがとう(Arigato)」の声が際立って目立ったのは、
過去の五輪では無かったように私には思えました。

これからの未来が、
お互いに感謝し合う平和な世界になればいいなとつくづく思います。

私たちも、リフォームという仕事を通じてたくさんの方々に
感謝しなければなと感じます。
そして、
相手も自分たちもお互いに思い合える環境になれば素敵ですね!

2021年8月24日(火曜日)~9月5日(日曜日)は
パラリンピック開催の日程です。
参加なさる方々、ボランティアの皆さん
健康に気をつけて、素晴らしいご活躍をお祈りします。

もうすぐお盆を迎えるご地域もあるかと思います。
どなた様も、コロナ禍に負けず、ご無理をなさらず、
健康でお元気にこの夏をお過ごしくださいね!

投稿者 株式会社リホーム熊本

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

アーカイブ