BLOG
2023.9.15
先日、嬉しいお電話を頂きました!
それは
A様から弊社総務部園田へのお電話でした。
(A様は、弊社の園田が紹介したお客様です。)
内容は、
弊社スタッフがA様宅を訪問した際のやり取りに関するものです。
電話口で、熊本弁で開口一番
「あ~んたところの白石さん、あん人は何な!」
(あなたのところの白石さん、あの人は何ですか!)
始め怒って(・`д・´)いるのかと思ったら。
逆でした!
A様いわく
幾つもの業者に家を見てもらったが、
「タイルを壊わさないと、水漏れは解らない。」
と、どの業者にも言われていたそうです。
そこで、弊社営業の白石と工務部スタッフが早速調査開始。
そして、
「上から水を流すから、床下で私が待機して水漏れを見つけましょう」と説明。
その結果・・・
不具合の原因は一発で究明できました!
以下お客様のお話
他の業者に見て貰ったら、
そんなに悪くないところまで、「直した方がいいですよ」と色々言われた。
壁の塗装についても同じ。
「足場を組んでやり直した方が良い」とも言われた。
ところが、リホーム熊本さんは違った!
「ここは工事しなくても大丈夫です。
足場を組めばお金もかかるから、古くなってからで充分ですよ。
もったいない。まだ綺麗な状態ですよ。ココもそう、そこも必要ありません。」
と言ってくれた。
そのお電話を受けた園田が電話口で、
「私も白石も25年~29年位勤務しています」と言ったら
↓
「そぎゃんですか、安心した~。(そうですか、安心した~)
良か会社だけん長く勤めらるっとたいね。
(良い会社だから、長く勤められるんだね)
何か工事する時はお願いするけん、よろしくお願いね。
正直今までは、リフォームを含め業者の事は信用していなかったが
リホーム熊本さんのことは信じられると思った」
とA様はおっしゃっいました。
実は
「あ~んたところの白石さん、あん人は何な!」という言葉
会話の中で5回ほど出てきたそうです。
A様の喜びが伝わってくるようです!
事実、
弊社担当者が見たところ、まだまだきれいな状態だったとの事。
今、高いお金を払って足場を組んで高額の工事費を払うよりも
数年後、本当に必要になった時に工事した方が色々な面で良い。
との見解でした。
お客様の立場に立って物事を考えたら、
私たちがお客様に伝える言葉は自ずと決まってきます。
損得勘定だけで動いていたら
長いお付き合いはできません。
私たちは、企業理念にのっとりお客様とお付き合いをしたいと考えています。
企業理念
お客様の暮らしを変え
喜びを提供し
『リホーム熊本があって良かった』と
熊本に必要とされる会社になります。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
リホーム熊本は、
お住まいに関するご希望やお悩みを解決し、
そして、理想の住まいづくりや大切な方への
「リノゼント®」をお手伝いします。
◆大切な人に感謝の気持ちを伝える。【We Are With You】
リホーム熊本の「リノゼント®」という考え方。
「リノゼント®」とは、”リノベーション”と”プレゼント”を合わせた造語。
大切な人への日頃の感謝をリノベーションというカタチで
プレゼントするという考え方のことを指します。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
日頃、大切な人に感謝の気持ちを伝えられていますか?
両親には、これからも住み慣れた家で、安心して暮らしてほしい。
毎日、育児や家事で頑張っている妻には、少しでも楽してほしい。
夫から妻へ、妻から夫に。息子から母へ、娘から父に。
そして、自分へのご褒美として。
リホーム熊本で、
大切な人へ「リノゼント®」しませんか?