BLOG
2022.12.6
ポリテクセンター熊本様のご紹介で、
かねてから弊社への会社訪問をご希望だったY様が、
先日ご来社。
二十歳過ぎの、素直でとっても感じの良い男性でした。
概要は(プライバシーの都合上要点のみ)
・大工として親に家を建てたいとのご意思。
・前職ではいろいろな悩みや不安もあり、
そんな気持ちでご訪問したとの事。
ご自分で親のために家を建てたいとのご意向なので、
リフォームではなく、どちらかと言えば新築に近い内容でした。
それでも、弊社の総務部長は真剣にお話を聴き、
リフォーム業とは違う分野での活躍を応援。
親身になって励ましとアドバイスをしたそうです。
最初のころは、
心に迷いを抱えた元気のない様子でしたが、
話をしているうちに、徐々に気持ちの整理もついたようで、
何かが吹っ切れたようなスッキリした表情に変わり、
帰る頃には、
背筋がスッと伸びたような雰囲気だったとの事。
そして、約一月後。
A様から一通のお手紙が届きました。
【原文一部抜粋】
「会社訪問の際に、とても励みになるお言葉を頂き、
自分の中にある悩みやモヤモヤが少しなくなり、
次に受ける就職への目標ができ、
このたび、無事内定をいただくことが出来ました。
改めて今回会社訪問の形でのご縁で、
部長様と面談ができた事を感謝しております。
これからも影なる努力を心掛けていきたいと思っております。
これから先、株式会社リホーム熊本様の益々のご発展をお祈り申し上げます。」
と書かれてありました。
普通なら、不採用の方からお礼のお手紙が来ることは、
よほどのことが無い限り考えられません。
それにも関わらず、お便りをいただけたということは、
総務部長の話が、ご本人の琴線に響いたのではないでしょうか。
手紙を読んだ部長はすぐに、Y様にお祝いの電話をしたそうです!
以上のような、経緯を私たちに話してくれた部長。
その嬉しそうな雰囲気が伝わってきました!
ご両親様の為にも、これからは明るくハツラツと活躍して欲しいものですね!
リホーム熊本スタッフからもエールを送ります!
リホーム熊本でUPしたすべてのYouTube動画はこちらから
現在調整中です
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
リホーム熊本は、
お住まいに関するご希望やお悩みを解決し、
そして、理想の住まいづくりや大切な方への
「リノゼント®」をお手伝いします。
◆大切な人に感謝の気持ちを伝える。【We Are With You】
リホーム熊本の「リノゼント®」という考え方。
「リノゼント®」とは、”リノベーション”と”プレゼント”を合わせた造語。
大切な人への日頃の感謝をリノベーションというカタチで
プレゼントするという考え方のことを指します。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
日頃、大切な人に感謝の気持ちを伝えられていますか?
両親には、これからも住み慣れた家で、安心して暮らしてほしい。
毎日、育児や家事で頑張っている妻には、少しでも楽してほしい。
夫から妻へ、妻から夫に。息子から母へ、娘から父に。
そして、自分へのご褒美として。
リホーム熊本で、
大切な人へ「リノゼント®」しませんか?