• キッチン

故障をきっかけにオール電化へ!家事動線を整えた総合キッチンリフォーム

  • 244万円

SPECIFICATION

仕様

種別

戸建

価格

244万円

構造

非公開

施工場所

熊本県 阿蘇市

工事内容

キッチン(キッチン交換)、給湯器(エコキュート)

工期

6日

家族構成

-

採用商品

キッチン クリナップ:ラクエラ コンフォートシリーズ 扉カラー:ライトオーク色 給湯器  三菱:寒冷地対応エコキュート SRT-SK377D

POINT

きっかけはガスコンロの故障でした。「どうせ工事するなら、オール電化した上でまるごとシステムキッチンに交換したい」とご相談をいただき、キッチンの入れ替えと給湯器工事を同時にご提案させていただきました。 床・壁・天井の施工は行わないため、既存の空間に溶け込むライトオーク色の扉カラーをお選びいただきました。 「家事動線を一直線に並べたい」というご希望もあり、既存の冷蔵庫をキッチン横にきれいに納められるよう、メーカー・職人さんとも打ち合わせを重ねました。キッチン奥にもパネルを貼り伸ばし、レンジ等を置けるよう工夫しています。 シンクは「美・サイレントシンク」を採用。汚れが落ちやすいコーティングと特殊エンボス加工で、キズがつきにくく日々のお手入れもラクになります。キッチンの幅は通常の250cmより長い、300cmを採用しました。 併せて給湯器工事も実施し、浴室:灯油、キッチン:ガスと分かれていた熱源をエコキュートに統一。寒冷地対応モデルで、阿蘇の冬にも安心です。 昨年も別の工事をご依頼いただいており、今回リピートでご縁をいただきました。改めて誠にありがとうございました。


イメージソング