スタッフ

2018年9月1日 土曜日

【2018年】【Googleストリートビュー屋内版】導入しました

2018.09.01UP

Googleストリートビュー(屋内版)は、
今ではメジャーとなった屋外でのGoogleストリートビューと同じように、
建物内のフロアをグルッと見渡せるサービスの事。

Google検索とGoogleマップから店内や施設内を
360°見ることができるようになっています。

現在ではレストラン・ブティックや、いろんな店舗などに加え、
学校、ホテル、サロンなどにも採用されているそうです。

インターネットで検索してみたら以下のようなページもありました。
絶景や世界の名所を見て回ろう – Googleストリートビュー
世界の名所、絶景、博物館や競技場、公園、駅などの施設の中も見られます。
何と宇宙船の室内も見られますよ!
出典:Google

Googleストリートビュー(屋内版)は、
インターネットで、いつでもどこでも事前に、世界中の店内や施設内を
見ることが可能です。
マウスや指一本でぐるりと室内が見渡せるので、
まるでその場所にいるような、まさにバーチャルリアリティ(仮想現実)を体験。
だから、これから行きたいと思っていた場所を事前にチェックする事が可能となりました。

ストリートビューの撮影は
Google認定のカメラマンにより撮影。

今回の弊社の撮影も、
認定カメラマンの方が福岡から撮影に来られました。

弊社のHP担当者が、
「リホーム熊本のブログに、この様子を掲載したいので、
遠巻きで撮影してもよいですか?」
とお願いしたところ、
「こんな私でよろしければ、どうぞ撮影してください。」と快諾頂きました。
カメラマンさん有難うございました。

まず、駐車場の入り口から開始。

アプローチへ・・・

ショールームの中で・・・

ローンプラザルームの入り口で・・・

使用されたカメラはこんな感じ

カメラのファインダーは魚眼レンズ風に見えました。

そして約1週間後に公開されたのはこちら! クリックして別タブでご覧ください。

※当ホームページのトップページにも張り付けています。

画面で弊社をバーチャルの仮想現実を体験なさったら、
今度はお気軽に現実の場所にお越し下さいね(^-^)

リフォーム&リノベーション、住宅ローンや資金の事・・・
どんなことでもご相談下さい!

ご相談事を、事前にシュミレーション出来たら、
スムースに進むかもしれませんねsign02

投稿者 株式会社リホーム熊本

カレンダー

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

アーカイブ