イベント情報

2013年5月6日 月曜日

【2013年】5月11・12(土・日)タカラショールームリフォーム相談会の開催

このイベントは終了しました。

【発行先情報】 株式会社リホーム熊本
〒861-8038 熊本県熊本市東区長嶺東5丁目8-10

小さな工事から家一棟まるごと総合リフォーム『まるで新築くん』まで・・・
熊本県や熊本市の住宅、マンションリフォーム・リノベーション・ペットリフォームは
リホーム熊本におまかせ下さい!

【熊本県以外でも九州(遠くは鹿児島から)・東京・神奈川(横須賀や辻堂)・千葉・埼玉・
静岡(熱海)・大阪・名古屋・広島からもお問い合わせをいただいています。
皆様有難うございます。】
Facebookを開設しました。
これから充実したいと思います。
「いいね!」をしていただけると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.05.06

『風薫る5月』 とはよく言ったもので、
街の緑や、自然たっぷりのところに行くと、
鮮やかな色と共に、若葉の香りが鼻先をかすめていきます。

5月と言えば「五月:さつき」、英語で書けば「May:メイ」・・・・

と言えば「となりのトトロ」が浮かんできます。

実は昨日「トトロのバス停」へ行ってきました。
と言っても、お隣の大分県にあるバス停です。
大分県宇目町 トトロのバス停
「さつき」と「メイ」、その奥にはトトロがいました(看板ですけど(^_^;))
到着したのが夕方だったため薄暗かったのですが、何とか写真に撮れました(^_^;)

インターネットで調べると、下記のような解説が見つかりました。

『大分県宇目町に、「ととろ」のバス停があります。
偶然、宮崎駿監督の「となりのトトロ」というアニメと同じ名前ということで、
口コミで噂が広がっていき、今では密かな観光スポットになっています。

一番最初は、地元の「となりのトトロ」が好きだった女の子が、
バス停にトトロのシールを貼ったのがキッカケらしいですね。

それから、ある日突然、誰が作ったのかも、誰が置いていったのかも
わからないトトロの登場人物が出現して、地元のニュースになりました。
その看板のイラストはすごく上手なので、素人ではないのではないかと
言われています。今だに誰の仕業なのかは不明なのですが、
それからも1つずつ増えていっています。』

との事。
当初は猫バスも置かれていたそうですが、
今は、近くにある「トトロの森」に移してあるそうです。

皆さまも、
一度メルヘンの世界へ遊びに行ってみては sign02

お子様には嬉しい旅になるかも
(^。^)y-.。o○
しかも、ここは実際に使われている本物のバス停なんですよ!

さて、
光り輝くような晴天に恵まれたGWも今日で終わります。

バッチリと休めた方、
お仕事だったかた・・・

事情はそれぞれ違っても、
明るい笑い声に包まれたGWをお過ごしになられたことをお祈りいたします。

そして、
このホームページへ、ようこそお帰りなさい(^_^)

これからも、リホームのホームページを通じて、
皆さまと楽しいひと時を過ごすことができれば
こんなに嬉しいことはありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
五月最初のタカラショールーム相談会開催の
お知らせです

タカラショールーム様は、

開場時間と同時に、
自動ドアの開く音がして、お客さまがドッと入ってこられます。
そして、ショールーム内はいつもるい声と顔で溢れています。

タカラショールームは、
とてもアットホームな雰囲気。

スタッフのみな様の人柄が放つーラが
人気の秘密かもしれませんね!

皆さまもタカラショールームを覗いてみませんか?
五月の爽やかさと同じ雰囲気を、ここでも感じ取れるかもしれませんよ!

美しさを描き、美しさを守る 高品位ホーロー
◆お掃除やお手入れがとっても簡単!
 しかも、丈夫なうえにデザイン性もすぐれており
 長期にわたって「美しさ」を保ちます。
◆ホーロー版にマグネットでいろんなものを貼り付けられるので
 暮らしに変化が生まれます・
 「ホーロー製品」のスピンオフ的な楽しい使い方

タカラスタンダードのショールームで、
“見て・聞いて・触って、五感でしっかりと体感” してみませんか?

◆  ◆  ◆ 

期日:2013年5月11~12日(
時間:10:00~17:00

場所:タカラ熊本ショールーム
熊本市東区健軍本町1番8号
電話番号:096-368-8177
タカラスタンダードホームページ  
タカラ熊本ショールーム

【2013年】リフォーム相談会inタカラスタンダード熊本

投稿者 株式会社リホーム熊本

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

アーカイブ