スタッフ

2017年10月28日 土曜日

【2017年】 天高い秋、災害復興が早く進みますように!

2017.10.28

台風21号が各地に被害をもたらしました。
台風の影響で、弊社にも修理修繕やリフォームのご依頼をいただきましたが、
徐々に終息に向かっています。

皆さまのご地域は大丈夫でしたか?
どうかご無事であることを祈ります。

やがて11月のカレンダーに切り替わりますね。
秋もますます深くなり、
空気も澄んで、空も高く感じられるようになってきましたsign01

10月のとある日、
久しぶりに天草へドライブしてきました。
コースはいつもの定番ルート。もう何十回くらい訪れたことでしょう?

この日は、
まさに絶好のドライブ日和となりました。

写真は、天草町下田にある妙見浦(妙見ケ浦)を十三仏公園から写したも
のですが、
真っ蒼な空と海にいだかれた
国指定天然記念物の妙見岩がその姿を見せてくれました。

打ち寄せる波の音が遠くから聞こえ、潮の香りも漂ってきて、
実に気持ちが洗われるようですsign01

天草灘の波と風にもまれて、
まるで象さんが歩いているような形になっています!

有名なところなので、ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思います。

でも、もし
「まだ行ったことがない!」といわれる方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうかsign02

この日は、
天草五橋本渡市河浦町の崎津協会白鶴浜海水浴場
十三仏公園
(今年の前半に来たときは、
 地震の影響で白鶴浜海水浴場からのアクセス道路は通行止めになっていまし
 たが、今回は無事開通!。(ご地域の復興は本当に嬉しいものですね!)
妙見浦(妙見ケ浦)苓北町最後は五和町の通詞島にある、うちの家族行きつけの製塩所「ソルト・ファーム様」で、
ミネラルたっぷりの天然塩を購入しました。
なんと、一袋おまけしていただき有難うございました!(顔なじみならではのサービスかも(^_^)v)
自然に生まれる笑顔が素敵な方たちです。
※製塩所は、9月の台風でかなりの被害が出ていましたsweat01
一日も早い復旧を望みます。

熊本は、昨年の『熊本地震』や今年の『台風災害』で未だに県内のあちらこちらに傷跡が残っており、
まだまだ復旧・復興の道を歩んでいます。
今回は、天草をドライブして、改めてその事を実感しました。

美しい海と山と町を誇る天草がもっと早く復旧・復興していただくようにと願い、
各地に関する情報が掲載されているサイト様をご紹介させていただきます。
ホームページをご覧の皆さま、どうか足を運んでみて下さいね!
崎津協会:トリップアドバイザー様
十三仏公園:九州のまじでイイ旅様
妙見浦:一般社団法人天草宝島観光協会様
        情報集配センター あじこじ九州様

台風21号が通り過ぎたかと思ったら、
今度は22号が同じようなコースで北上していますtyphoon

YaHoo!!天気災害様へリンクを貼らせていただきました。

画像出典:YaHoo!!天気災害

どうか今回の台風にも充分にお気をつけくださいねflair

そろそろ気になる季節ですsweat01

 

◆  ◆  ◆  ◆  ◆ ◆  ◆ ◆  ◆  ◆  ◆ 

私たちはお客様の想いを知ることから始めます!

 

投稿者 株式会社リホーム熊本

カレンダー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

月別アーカイブ

アーカイブ