スタッフ

2019年9月23日 月曜日

【2019年】災害後の詐欺や悪質業者にご注意ください

2019.09.23UP

令和元年台風第15号による被害に遭われたご地域の皆さまに
改めてお見舞い申し上げます。

 

特に千葉県ではいまだに停電が続いており、ご不便な生活をなさっておられます。

出典:毎日新聞社様

心身ともに大変だと思います。
どうかお身体にお気をつけ下さいね。
一日も早く通常の生活に戻れますようお祈り申し上げます。

出来れば、災害の状況を鑑みて、
国支援の適用範囲をもっと拡大していただき、
心身ともに疲弊なさっている方々への手厚いフォローと
復旧へのスピードアップにつなげて頂ければと願います。
そして、
今回の支援拡大を全国的に施策してもらえると嬉しいです。

そして悲しいことに、
ここでも災害の後の人の弱みに付け込んだ悪質商法が横行しているようです。
■屋根にブルーシートを覆った代金として法外な金額を請求する
■市の職員をかたり「屋根の点検をします」「市の要請で屋根修理を無料で」といった電話
■契約書を交わすことなく、修理を行い、修理代金を請求する。
■依頼した以外の修理を無断で行い請求する」etc・・・

このように、人を助けるためではなく
災難や困っている人たちを利用して一儲けしようとする卑しい行為。
絶対厳しく取り締まって欲しいものですね!

 

また、昨日九州各地に被害をもたらした台風17号
温帯低気圧に変わりましたが、勢力を保ったまま引き続き23日夜にかけて
日本海を北東に進むそうです。

進路方向以外の広い範囲でも注意が必要との事。
千葉県など東京湾周辺でも風が強まる予想が出ています。
皆さまくれぐれもご注意下さいね。
被害がこれ以上大きくならないことをお祈りいたします。

最後に健全なリフォーム会社から一言だけ(^-^;
弊社では、台風被害による修理修繕も承っています。
熊本地震の時と同様に気合を入れて手伝いいたします。
どうぞお気軽にご相談下さい

三寒四温の季節です。
怖い事故「ヒートショック」にお気をつけ下さい。

 

 




水廻り(キッチン・浴室・トイレ・洗面化粧台)・増築・改築・改装・内装・間取り変更
補修・修繕など
熊本のリフォーム&リノベーションはリホーム熊本におまかせ下さい!

投稿者 株式会社リホーム熊本

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

アーカイブ