これまでの歴史

2022年12月23日 金曜日

【お客様第一宣言】お客様の高評価、データで現れました

DX化を進めているリホーム熊本。

IT導入と勉強会を重ね、少しづつ前進しています。

この日は社内会議の日。
本社とZOOMでつなげての会議となりました。

本社のシアーズホームグループHDでは、
すでに常識となっているこのミーテイング形式。

私たちも早く後れを取り戻すよう頑張らねば!
と思っています (^_^;)

 

今回の
会議進行レジュメの中には【社内報告】の項目があり、
昨年新設された「現場サポート部門」の本多社員から
報告がありました。

 ※現場サポート部門関連ページは(こちら

その報告内容は
「安全・品質向上チェックリスト」による効果についてでした。
リスト活用により一年間の現場品質チェックの点数が統計的に数値化。
そして、明確な成果となって現れたことが報告されました。

何よりうれしかったのは、
お客様の反響部分です。

≪お褒め≫
・施工後ここまで丁寧に清掃して下さって有難うござ

 ます」
・「こんなにしっかり養生されていると安心です」
・工事はもっと汚れるものだと思っていたが、思ったより
 散らからず良かった」

昔から、リフォーム工事というのは
どうしても汚れるイメージがついて回ります。

そんな中で、このお客さまのお言葉は、
リホーム熊本“お客様第一宣言”の中で、
「私たちは【きれい】【ていねい】【しっかり】
高品質のリフォーム・リノベーションを提供し、
お客様の『笑顔』と『幸せ』への実現にこだわります。」
と掲げている私たちにとって、誠に喜ばしい限りです!

もちろん改善を要する部分もたくさんあります。
その部分を真摯に受取り、
二度と同じ事を繰り返さないように教訓にしなければと思います。

それぞれの部署が、
自分たちの目標をクリアすべく一丸となって
精進している最中!

全ての目標は、
リホーム熊本“お客様第一宣言”の実行につながっています!

 

 

 

 





『リホーム熊本”お客様第一宣言”2022』
による勉強会は
今後も継続して行って参ります。
社内勉強会や
社外においてのセミナーやワークショップを行い
社員一人ひとりのスキルに磨きをかけ、
お客様に必要とされる”人・会社”を目指します。
《保存記録【アーカイブ】令和4年)より開始》



大切な人に感謝の気持ちを伝える。
リホーム熊本の「リノゼント」という考え方。

「リノゼント」とは、”リノベーション”プレゼント”を合わせた造語。
大切な人への日頃の感謝リノベーションというカタチで
プレゼントするという考え方のことを指します。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
日頃、大切な人に感謝の気持ちを伝えられていますか?
両親には、これからも住み慣れた家で、安心して暮らしてほしい。

毎日、育児や家事で頑張っている妻には、少しでも楽してほしい。
夫から妻へ、妻から夫に。息子から母へ、娘から父に。

そして、自分へのご褒美として。
リホーム熊本で、大切な人へ「リノゼント」しませんか?


 

リホーム熊本HPセカンドサイト
施工事例
 私たちはお客様の想いを知ることから始めます!
水廻り(キッチン・浴室・トイレ・洗面化粧台)・増築・改築・改装
内装・間取り変更・
補修・修繕は熊本のリフォーム&リノベーション
はリホーム熊本におまかせ下さい!


▼リホーム熊本の『ローンプラザ』ご存知ですか?▼

『ローンプラザ』では住宅ローンの手続きやライフプラン作成のお手伝い、
減税対策のアドバイスも行っています。
FP(ファイナンシャルプランナー)
住宅ローンアドバイザーの専門家が在籍。

投稿者 株式会社リホーム熊本

カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ

アーカイブ