これまでの歴史

2022年8月30日 火曜日

勉強会:【断熱リフォーム】社内にて共有しました

2022.09UP

弊社が掲げている 

リホーム熊本”お客様第一宣言“2022

の一環として、商品知識向上のため、住設メーカー様にお願いし、
各ショールームで研修を重ねています。

社内においても、
【社内勉強会】【意見交換会】を週1回づつ開催。
知識の吸収・深化、会社の方向性や意思の統一、
そして様々な情報の共有を行い日々蓄積しています。

今回の社内勉強会は
先日LIXILショールーム内で行われた、
断熱リフォーム研修会の出席者による、社内報告会です。

報告は、営業部長の松尾。
補助及びファシリテーター(進行役)はマーケティング部安在でした。

リホーム熊本は
LIXIL監修の断熱工法「まるごと断熱リフォーム」の
施工ができる登録店です。
(熊本県のリフォーム専業店として第1号登録店)

この登録店は、全国でまだ30社弱(2022年2月時点)。
全国でも施工できるリフォーム会社は限られています。

 

連日の猛暑・酷暑に熱帯夜の8月でした
寒くなればヒートショックの多発時期になります。
これは実に交通事故の死者数より6倍も多い事故です。
高くなる光熱費
地球環境への負荷
日ごとに生活・健康・経済性へのリスクが高まっています。

私たちは、そんな住宅環境を
「断熱リフォーム」を切り口として、
お住まいの改善を図る皆様のお手伝いが出来ればと考えています。


「断熱リフォーム」により
様々な効果が期待できます。

健康・快適
・夏場の室温上昇を抑えて、熱中症リスクを軽減!
健康・快適
・部屋ごとの温度差が減り、ヒートショックのリスクを軽減!
健康・快適
・結露が減り、アレルギーなどの原因となるカビやダニの発生を抑制!
省エネ・節約
・冷暖房の効率が改善し、光熱費がおトクに!
エコ・SDGs 
・電気やガスの使用量が減り、CO2削減につながってSDGsの貢献にも!
リホーム熊本は熊本県のSDGs登録事業者です。

「LIXILの断熱リフォーム」LIXILホームページへリンク

 

家は「建てるもの」から「育てるもの」へ時代が変わってきています。
【健康・快適】【省エネ・節約】【エコ・SDGs】へと
住環境を変化してみませんか?


私たちリホーム熊本がお手伝い致します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『リホーム熊本”お客様第一宣言”2022』
による勉強会は

今後も継続して行って参ります。
 基本として毎週2回の社内勉強会を開催し、

ほかに社内外においてセミナーやワークショップを行い
社員一人ひとりのスキルに磨きをかけ、
お客様に必要とされる”人・会社”を目指します。
《保存記録【アーカイブ】(令和4年)より開始》


大切な人に感謝の気持ちを伝える。
リホーム熊本の「リノゼント」という考え方。

「リノゼント」とは、”リノベーション”プレゼント”を合わせた造語。

大切な人への日頃の感謝リノベーションというカタチで
プレゼントするという考え方のことを指します。
日頃、大切な人に感謝の気持ちを伝えられていますか?
両親には、これからも住み慣れた家で、安心して暮らしてほしい。
毎日、育児や家事で頑張っている妻には、少しでも楽してほしい。
夫から妻へ、妻から夫に。息子から母へ、娘から父に。
しして、自分へのご褒美として。
リホーム熊本で、大切な人へ「リノゼント」してみませんか?

リホーム熊本HPセカンドサイト
施工事例
私たちはお客様の想いを知ることから始めます!
水廻り(キッチン・浴室・トイレ・洗面化粧台)・増築・改築・改装
内装・間取り変更・
補修・修繕は熊本のリフォーム&リノベーション
はリホーム熊本におまかせ下さい!


▼リホーム熊本の『ローンプラザ』ご存知ですか?▼

『ローンプラザ』では住宅ローンの手続きやライフプラン作成のお手伝い、
減税対策のアドバイスも行っています。
FP(ファイナンシャルプランナー)
住宅ローンアドバイザーの専門家が常駐。

 

投稿者 株式会社リホーム熊本

カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

アーカイブ