スタッフ

2015年5月24日 日曜日

【2015年】「熊本市リフォーム」 梅雨まぢか、湿気対策は万全ですか?

【発行先情報】 株式会社リホーム熊本   
〒861-8038 熊本県熊本市東区長嶺東5丁目8-10

小さな工事から家一棟まるごとリフォームまで・・・
住宅リフォーム・リノベーションは リホーム熊本におまかせ下さい!

【熊本県はもちろんのこと、九州各県(遠くは鹿児島から)・東京・神奈川(横浜・横須賀・辻堂)・
千葉(千葉市)・埼玉(戸田市)・栃木(宇都宮)静岡(熱海)・愛知・三重県・大阪・奈良・広島から、
そして東北の宮城県は仙台市からもお問い合わせを頂いています。皆様有難うございます。】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2015.05.24

五月の輝くような青空を楽しんでいたかと思ったら、
季節はしだいに梅雨へと向かい始めています。

画像出展:フリー素材より

何となく気分が優れない時期になりますが、

でも、農家の方にとっては無くてはならない季節。

阿蘇郡産山村の扇棚田(日本の棚田百選の一つ)  

画像出展:リ・ホーム熊本スタッフによる撮影です

農家の方々と同じように
私たちも、季節の到来を喜びながら梅雨を乗り越えたいですね!

とは言え、熊本特有の蒸し暑い気候sweat01


画像出展:フリー素材より

画像出展:フリー素材より

湿度が高くなれば様々な影響も出てきます。

例えば・・・・
ジメジメ感や臭いによる不快感
洗濯物が乾かない、臭いが残る
結露や湿気によるカビの発生
カビ・ダニの発生による身体への影響 etc・・・

快適さを求めるお客様のご相談も、この時期になると増えて来ます。
そのためにも、私たちも積極的に情報を発信しています。

リホーム熊本では、今までたくさんの
湿気対策のためのリフォーム&リノベーションをお手伝いしてきました。

外は“ジメジメ”
でも、おうちの中は“爽やか”な空気に包まれている・・・
  そんなお部屋で生活できたらしいですよね!

こんな空気感だったら申し分ないのですが(´∀`)

image1image2



 画像出展:フリー素材より

湿気対策の関連事例はこちらです。
エコ時代の健康壁材を使った住宅 
 (調湿タイルを使った戸建て住宅の湿気対策) 
清々しさを感じる住まい・・・ 評判が評判を呼びます
 (調湿タイルを使ったマンションの湿気対策)  
話題のエコタイルがある住まい

結露を防止するマンション壁の断熱工事
 (コンクリート壁の結露を防ぐ断熱工事)
風の流れを感じる~『吹き抜け』のある家
 (天井のシーリングファンで空地の流れをつくります。)

私たちは皆様のご相談をいつでもお受けしています
お電話・メール・ご来社・TOTO様やタカラ様でのショールーム相談会で
お客様のお話を伺っていますので、ぜひお気軽にご相談くださいね!

暮らしミニ知識・・・【雨樋の点検をお忘れなく!】
建物の寿命は、30年から50年近くまで伸びていますが、
雨樋の寿命はそこまで長くありません。
酸性雨や紫外線、寒暖の変化、部分的な修理、そして時期を見て、
全面的な交換も必要になります。
建物の寿命を延ばす一番のポイントは雨対策であり湿気対策。
梅雨前にしっかりチェックしておきましょう。
弊社では雨樋の他、
建物全般に関してのチェックやリフォーム&リノベーションを承っています。

ご連絡お待ちしています!

投稿者 株式会社リホーム熊本

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

アーカイブ